WORDPRESSをインストールしてみた。

ブログを書くためのシステムWORDPRESSをwebサーバにインストールしてみた。

初投稿は、先日の高槻ジャズストリート桃園小学校ステージのスピーカーの角度の備忘録です。

いくつか書いてデザインなどを見てみます。

-TK

「WORDPRESSをインストールしてみた。」への2件のフィードバック

  1. ホームごとブログシステム上に移した。そもそも突貫工事で作ったホームだったので今後の更新が無理な作りになっていたのでこれで一安心。

    インターネットが普及し始めて、チバレイこと千葉麗子が芸能界をやめた時代、会社はもちろん個人もHTMLタグを覚えてテーマ的にホームページを作ったりというブームがあり、それらも過ぎ去り、そしてSNSが普及するとともにウェッブのあり方がまた変わった。

    今や知らないことがいっぱいで難しいです。でもなんか形になってきた。

  2. 修正を繰り返しながら、とても今風なサイトになってきた。
    ブログ慣れしてない世代の人にも表示操作方法なんかがわかりやすいように少しクド目の説明文をつけてみた。

    最終的に、専門家任せにしなくても素人のオジサンが自分で更新していけることを目ざしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です